ウェブ | 画像 | 地図
2020年、SHIGEBASE10大ニュース(下)

■ヒューマン・フォールフラット全クリ達成
 10月9日、生配信でゲーム「ヒューマンフォールフラット」の全クリを達成。9月28日から配信をはじめ、全12ステージをクリアした。SHIGEBASE CHANNELでゲームシリーズの達成ははじめて。ホイルアルミさん、紅崎樹さんら視聴者の助言を受けながらステージを進めた。

 

■松本管理人、プログラミングスクールを受講
 2019年9月からプログラミングスクール受講を目指し、ソーラー発電所の電気工事、データ入力などの仕事で社会復帰した松本管理人。10月、ようやく念願かなってプログラミングスクールの受講を開始した。つまずきながらも順調に課題をクリアしていった。

 

■SHIGEBASEインストール不要のアプリ化に対応
 SHIGEBASEがPWA(プログレッシブ・ウェブアプリケーション)と言われるウェブサイトをネイティブアプリのように扱う技術を利用して、インストール不要のアプリ化を行った。Androidでは記事が更新されたときの通知機能を追加したい考え。

 

■松本管理人が自殺未遂
 10月19日、松本管理人が仲のいい友人からブロックされたことが引き金となり自殺を図った。自宅のベランダでベルトを使って首を吊ったが、意識を失ったところでベルトが切れ未遂に終わった。理由は以前から希死念慮があった状態で様々な出来事が重なったためで、現在も希死念慮は改善されていない。

 

■松本管理人が2ヵ月で退院、復帰
 2ヵ月間入院していた松本管理人が12月24日、クリスマスイブに退院した。自殺を図る前に全データを削除していたため、チャンネル等も消えてしまったが再度開設。有料アプリ等も再度インストールすることに成功し、再び動画投稿に意欲を燃やしている。27日には復活記念生配信でフォートナイトをプレイし、3連続ビクロイを達成。復帰に花を添えた。


FavoriteLoadingこの記事をクリップする

コメント

コメントを表示、投稿するにはSHIGEBASE会員としてログインする必要があります。登録していない方はこちら
SHIGEBASE会員ログイン




パスワードを忘れた
新規登録
SHIGEBASE会員とは
平均株価
最新記事

更新情報/Twitter
編集部からのお知らせ